*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
焼き菓子はそろそろつらい・・・?
暑いですね~。

蒸しますね~。




なのに焼き菓子。


クランブルケーキ 6-30


ちょっと前にk-zooさんがおいしそうなクランブルケーキを作ってた。



クランブル大好き~~!

食べたい~~!!


で、作っちゃいました。





中にはブラックベリー。


カットして1こずつ。

クランブルケーキ2 6-30



材料
《生地》
無塩バター・・・・・・200g
ブラウンシュガー・・・75g
卵L・・・・・・・・・3個
薄力粉・・・・・・・・200g
アーモンドパウダー・・40g
ベーキングパウダー・・こさじ1と1/2
ブラックベリー(缶)・・お好きなだけ

《クランブル》 
無塩バター・・・・・・40g
ブラウンシュガー・・・55g
薄力粉・・・・・・・・80g



パウンド型2個できました。





焼きたてより翌日がおいしいお菓子です。

さて、あなたは翌日まで待てるかな?





Secret
(非公開コメント受付中)

無理だわ
うちは翌日までは絶対無理だわ。
どこかに隠しておかなくっちゃ(笑)

ブラックベリーが一粒あるとこが秘密の宝物っぽくて可愛い。
カットした断面のクランブルと生地のバランスがすごく良くて美味しそう♪

蒸してても暑くても食べたいものは食べたい。
この状況で蒸器で水無月作りましたし。
食べるだけの人は冷蔵庫で冷やされた状態のもの食べるのでその辺分からないんでしょうけど。
No title
*おやちゃんへ*
そうよね、水無月は蒸し器だね。
分かるわ~、台所が熱帯雨林みたいになるものね。

確かに食べるだけの人と作る人は違う!
その辺分かっていただきたい!!
No title
ekkoさん~!
こんばんは(。・▽・)ノ
久々に遊びに来たよ~!!!
相変わらずおいしそうなお菓子に
よだれが!!!! 笑
ブラックベリーおいしいよねl~^^
大好き!!!
No title
*みささんへ*
みさちゃん、いらっしゃい!
復活待ってたよ~。

相変わらずお菓子作ってます。
ハンドメイドも、すこ~しずつ・・・。
がんばっていいます。

また来てね!


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール
相棒はJUKIの工業用ミシン(2代目!)。キッチンが大好きでお針仕事も大好き。主に家族の為に作ってきたけど、頼まれて製作することも増えてきた・・・。 夫、息子、娘、母と田舎暮らし。

*ekko*

Author:*ekko*
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加しています

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
