*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
知り合いからの依頼です。


バッグ きなり 



半製品なのかな、生成りのトートバッグ、一重です。

たぶん外国製。

国内の縫製とは思えない。




これに裏を付ける

バッグ 裏付け



大変なのは、1cmから大きければ2cm強、サイズがそれぞれ違う。

幅だったり、マチだったり、深さだったり・・・。



まったく同じに裁断してしまうと

合わないのが出てくる。



で、多少大きめに裁断し、1枚ずつ確認しながら縫う。



何とかできました。



こんな感じ。


バッグ いっぱい



明日納品。


ご依頼主のYさま。


できればもう少し納期のあるお仕事だとうれしいです。






うちの工業用ミシンは、がんがん縫うのがお得意です。

今回、ありがたかったのはすべて直線だったこと。




で、これはいったい何になるんでしたっけ?


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
それぞれサイズが違う?って思ったら、
こんなにたくさんあったんだねぇ。
それぞれが違うなんて、大変だったでしょ?
でも、どれもかわいさアップして、きれいにできあがってる。
さすが、ekkoさん♪
お友達も喜ばれたと思うな。
No title
こんばんは~

さすが~・・
ちょっと大きさが違っても
こんなに綺麗に仕上げちゃうん
ですもんね~!

裏地がつくだけでこんなにも
感じが変わるんですね・・
可愛く変身して・・
バックも喜んでるかもですね~!

No title
*rikaさんへ*
あっさり、そっけないただのバッグでしたが
裏がかわいいと大変身!!
とりあえず、12枚。
まだ、あるんですって。




*いもねりさんへ*
でしょ、かわいくなっちゃいました~♪
作業的にはひたすらアイロン、まっすぐ縫うの繰り返し。
でもね、まだまだあるんだって~、内職ぅ~~!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール
相棒はJUKIの工業用ミシン(2代目!)。キッチンが大好きでお針仕事も大好き。主に家族の為に作ってきたけど、頼まれて製作することも増えてきた・・・。 夫、息子、娘、母と田舎暮らし。

*ekko*

Author:*ekko*
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加しています

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
