FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
健康に気をつけていますか・・・?
健康志向では無いですが・・・・・。

まったく、無頓着な食生活ですが・・・・。

会話の中に、健康とか体調とか検診なんてのが増えてきました。



小耳に挟んだ「カフェ」に行って見ました。

トレーラーで移動しながら薬草茶を出しているカフェです。HPはココ→




全く事前知識なしで出かけて

「ここ、何のお店ですかぁ~?」とのんきに入っていったら

medical herb teaと書かれていました。

大きい箱を開いた形で向かい合わせになっていて

中央床部分には木を人型にくりぬいてハーブが植えられているのよ。



なんだか面白そう・・・と、娘はゲンノショウコ、私はドクダミのお茶を頂きました。

無漂白の紙コップになみなみと注がれたお茶は琥珀色。

カフェ

面白かったのは、テーブルも中央が人型にくりぬいてある。

下にはポット植えのハーブが置いてあって

まるでテーブルからハーブが生えてるみたい。

寄せ書きみたいなノートが置いてあったので娘が絵を描いてた。

椅子は、小学校で使ってるのと同じだった。

古い小引き出しの物入れやタンス、自在鍵など

一風変わった雰囲気でした。



薬草茶1杯で、健康になるわけでもないが

なんだか少し胃に優しい飲み物を飲んだって気がした。



昔、父が倒れて入院した時

母が知り合いから教えてもらった、病気に効くという

「ネズミノ木」の葉を、毎日煎じてポットに入れて

病院まで運んだのを思い出しました。

同じにおいがしたな・・・・・。


ネズミノ木は通称なんだろうな。

本当はなんという名前で何に効くのかさえ知らないけど

その時はわらにもすがる気持ちだった母・・・・。



「病院に入院しているんだから、余計なことをしないで

お医者様に任せなさい」なんて、喉まででかかったけど

言えなかったな・・・・。




やっぱり、体が大事。

元気が一番。

今を感謝しなきゃね。



ランキングにも参加してたりして・・・・。

ちょっと、ポチってくれたら嬉しかったりして・・・・。








Secret
(非公開コメント受付中)

わたしも!
健康指向でも健康オタクでもないけど、”身体にイイ”と聞くと試してみたくなる~
お茶もいろいろあるね。いろいろ飲んだけど ”効果”は???
たぶん長~く続けないと・・ なんだろうね。
何でも”チョイかじりしてすぐ飽きる”この性格直せるお茶はないものか・・

お母様の気持ちわかりますよ。藁をもすがりたい・・ って。
うちの母もガンで手術出来ない父に「シジミ汁」を作って飲ませてた。

ほんと。健康な今に感謝しよ。
No title
こんばんは
体によさそうなお茶ですね^^
げんのしょうこって胃腸系の漢方かな?
養命酒に入っていそうです^-^
健康がなによりです。
ekkoさんのお菓子をみていると、元気がでてきますv-91
とても、いやされてますv-238
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
*k-zooさんへ*
元気がありがたいって分かっているだけでも
いいことだよね。
そう思うことにします。

そして、頑張り過ぎないこと。
もうすこし、周りにも目を向けられるようになれること。

母も歳をとってきました。
今より母をもっと大事にしよう。
と、思う今日この頃です。




*あさがお さんへ*
名前は聞いたことあるけど、実際飲んだことは無かったので
こういう機会にと思い、チャレンジしました。

養命酒かぁ、昔、父が飲んでいたような・・・・。
ニオイが・・・、凄かったような気がします。

やっぱり体にいいものって美味しく無いですね・・・・。

お菓子を作って食べてる分、もっと体を動かさなきゃいけないなって思いましたっ!


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール
相棒はJUKIの工業用ミシン(2代目!)。キッチンが大好きでお針仕事も大好き。主に家族の為に作ってきたけど、頼まれて製作することも増えてきた・・・。 夫、息子、娘、母と田舎暮らし。

*ekko*

Author:*ekko*
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加しています

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。