*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
お花見弁当
娘のお花見弁当です。

先日、お友達と近所の公園に出かけました。

お弁当やお菓子や飲み物、食器など

細かく持ち寄りの分担を決め11:30に集合!

11:30って、もうお弁当を食べるしかない時間じゃないのさ!


弁当3-29

娘はおかず担当でした。

鶏のから揚げ

玉子焼き

たこさんウインナー

ソーセージのソテー。

おはぎは娘の好みで1品追加。

バナナマフィンは母の私からの差し入れ。


楽しい集いであったそうな・・・・。


娘達よ!桜に負けないくらいの明るい大輪の花ですよ~!!

箸が転げてもおかしい年頃のお花見に参加しようと思いましたが

どう見てもそぐわないと思い遠慮しました。


ランキング参加しています。

どうぞよろしくね。



テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

弁当
20-7-30.jpg

息子の弁当です。

卵焼き

ソーセージとピーマンのケチャップ炒め

しゅうまい

ミートボール

プチトマト

ご飯に梅干しと鮭フレーク

ごく普通の2段弁当箱でした。

これに、デザートにゼリーとかつけて・・・。

夫は、「こんだけありゃ御飯が足りないだろ~?」

などと言っていましたが、そうでもなさそうでした。

その上、2時間目後に小腹を満たすために食べる

ちっちゃいお菓子を隠し持って行ってました。

食べ盛りの男子ですからねぇ・・・。


その息子が、

「お母さん、温かい御飯食べたい。

みんな暖かい弁当持ってきてるんだけど」

などと言い出すものだから

先日から弁当箱が変わりました。

20-12-16.jpg

ご飯の容器が2重になっていて保温効果のあるやつ。

おかずは同じ容器が2段になっています

チキンロール

かまぼこの甘辛炒め

卵焼き

春巻き

キウイ

ご飯に塩昆布

心なしか、以前の弁当箱より大きくなってる気がする。

いや、確かにおかずをいつものように作っても

隙間ができる!!

それに丸って詰めにくいしぃ~。

え~っ それは困るんですけど・・・・って

もう、遅いよなぁ・・・。



そんなこんなで、食べ盛りの子供のお母さんは

毎朝お弁当と格闘しているのでありました。


お母さんがんばれ~って応援のポチをお願いします~。




テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

弁当
弁当10・9


今日は私もお弁当の日。


並べて写真を撮りました。


メニュー   ご飯に梅干とふりかけ

        玉子焼き (ねぎの小口切り入り)

        ウインナー

        牛肉とたまねぎ炒め (焼き肉のタレ味)

        なすと玉葱のホワイトグラタン (ロースハムカップ)

        鶏のから揚げ



私は、職場でインスタントのお味噌汁を買い置きしているので


味噌汁付き。


息子はこれに2時間目が終って休み時間にこっそり食べる


モンブランパンを2個もっていきました。


「2時間目が終ったあたりにすっごくお腹が減るんだよな~」


「同感!!」


私は、その頃上司に


「コーヒーでもお入れしましょうかぁ~?」


などと言いつつ、クッキーなどをいっしょに食べたりする。


10時ごろを魔の時間と呼ぶ。


そして、その悪魔にあっさりと屈服して


なにがしか食べてしまう・・・・。


最近は後悔すらしない。



あっ、午後3時頃にも悪魔がやってきます。


律儀に1日に2回もやってきます。




弁当
弁当

弁当のアップをすることにしました。

息子の弁当。

前々からブログに乗せてって言われてたのを思い出した。

息子の弁当はあんまり可愛くないぞ。

期待にはこたえられないぞ。

息子にも「カワイイとかキレイとかじゃなくって、

肉が多い!とか僕の好きなモノばっかり!のほうが嬉しいんだけどな」

といわれています。

確かに、男だし育ち盛りだし。

いろどりにプチトマトを入れてもじゃまもの扱いってのがせいぜいだな。


メニュー  ご飯に梅干、のり玉ふりかけ。

      玉子焼き(味付け海苔のくるくる巻き)

      魚肉ソーセージの炒めたの。
  
      ピーマンと豚肉炒め(チーズ乗せオーブン焼き)

      鶏から揚げ。ミートボール。

      
お弁当は毎日だから、どうもマンネリ化しがち。

私も、つくりながら「昨日とよく似てるな。」と思うことがしばしば。

でも、「まっ、いいか」ってあまり深くは悩まない。ここ、B型です!!

どこのお母さんも同じよね。みんなでお弁当の悩みをはき出しましょう。

ぐち、アドバイスなど、お待ちしています。

   
      
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール
相棒はJUKIの工業用ミシン(2代目!)。キッチンが大好きでお針仕事も大好き。主に家族の為に作ってきたけど、頼まれて製作することも増えてきた・・・。 夫、息子、娘、母と田舎暮らし。

*ekko*

Author:*ekko*
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加しています

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
