*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
アームカバー
アームカバーができました。

6-30.jpg

色白ですが、私の手じゃあませんよ・・・・。

わかるわね、そのくらい。


落ち着いた感じでしょ。

2組できました。



6-30-2.jpg


プレ企画に参加させます。



お台所のお供にどうぞ。



7月までにはプレゼント企画を発表したかったが

まだできてない。




狼少年にならないようにがんばらねば!

え~~、七夕企画に名前を変えようかな?









夏・・・のコースター。
もう少ししたら、ブログお引越し記念プレゼント企画の発表です。


そうしたら、お引越しします。


皆さんに、お礼を込めてほんのささやかなプレゼント。




期待しないで待っててね。



そのひとつになるかも・・・・のコースター。



できました。




コースター 6-19


表と裏です。


どっちが表・・・?



お好きにお使いください。




今後も変わりの無いお付き合いを

お願いします。
頑張ったのよ~!
時間もかかりましたが、根気も要るんです。

なにがって?




もう、着なくなったデニムのジャケットを一枚丁寧にほどきました。

デニムJK


「忙しいって言いながら、こんなことやってるんじゃン!」

って、思ったあなた!

これをやろうと思い立ってからどれほどの時間がたったことか・・・・・。




きれいにほどけたから記念に写真を撮ってみました。

斜め掛けバッグを作ろうと思っています。



さぁ、出来上がるのはいつかな?




雨が続いています。

庭の花が咲きそろっていますが

濡れちゃって花びらが重たそうです。

花2 4-11
せっかく咲いたんだけどね、もう開きすぎちゃって~。

花 4-11
毎年ほったらかしでも律儀に咲いてくれます。

クリスマスローズ 4-11
クリスマスローズは大株に成長しました。

今年は株わけしてたくさんになりました。




桜も葉桜に変わりつつあります。

つつじが見ごろになってきました。


お出かけが楽しい季節ですね。


なおさら雨が憎らしい・・・・・。


皆さんの応援ポチが斜めがけバックの製作を後押しします・・・・かな?





明かりをつけましょぼんぼりに~♪
昨夜、裁断を終えたものが出来上がりました。

撮影してなかったので、今日のアップ。

では・・・・。

前掛けB

前掛けです。

紐を長く取ってあります。

くるりと回して前で結ぶタイプ。

母用ですから、私が付けるとポケットの位置が脇に回りこんでしまいました。






角を額縁で仕上げています。

前回のブログで裁断した写真をお見せしましたが

細長いパーツは周りの切り替え部分でした。

裾のパーツが一番長かった~。

前掛けA


3月2日は母の誕生日です。

(雛祭りと合体で今夜は豚シャブしました。)



毎年、母の為にこの前掛けを作ってプレゼントしています。

母は割烹着でもサロンエプロンでもなくこの前掛けが大好き。

最初にこのパターンで作ってからもう何枚になったでしょう・・・。



ちょっとご近所へのお出かけくらいなら

はずさないでも出かけられるようにしました。




さて、スイーツ。

クッキー 2-28

クッキー焼きました。

これは、ホロホロと崩れるような優しい感じのクッキーです。

たまにはこんなのもいいかな~。



皆さんのお宅の雛パーティーはどんなのでしょうねぇ~?

明日のブログめぐりが楽しみです。



勿論、ランキングまだ参加してるんですよ~。

よろしくねっ!




テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

出来ました~!
お雛様が近づきました・・・・。

前回のブログで紹介しましたが

母の作るつるし雛が完成しました。




ささ・・、まずはどうぞ~!

つるし雛 A 2-23

つるし雛 B 2-23


アップで~。

もも 2-23
ぞうり A
まり

ちなみに、このまり。

中央につるしてあるんですが

これも母の手作りです。



父が闘病中、病院の枕元でせっせと作り溜めたもの。

やっと日の目が・・・・・。




1年以上かけて作りましたが

このほど完成しました。

一つは注文品。

もう一つは我が家様。

もう一つは妹家族用。





もう随分お雛様なんか飾らなかったんですが

今年は華やかです。


母の手仕事にも

ポチしていただけたらうれしいです。


 





テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール
相棒はJUKIの工業用ミシン(2代目!)。キッチンが大好きでお針仕事も大好き。主に家族の為に作ってきたけど、頼まれて製作することも増えてきた・・・。 夫、息子、娘、母と田舎暮らし。

*ekko*

Author:*ekko*
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加しています

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
