*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
プレゼント企画の発表です
ブログをはじめて約2年。

初めての企画です。

もうすぐブログを引越しするので


お世話になった皆さんにお礼したいと思い立ちました。


皆さんとはこれからもお付き合い願いたいので

引越し先にも遊びに来てくださいね。




では、プレゼントの応募をお待ちしています。

ここをポチっとしてくださいね




知り合いからの依頼です。


バッグ きなり 



半製品なのかな、生成りのトートバッグ、一重です。

たぶん外国製。

国内の縫製とは思えない。




これに裏を付ける

バッグ 裏付け



大変なのは、1cmから大きければ2cm強、サイズがそれぞれ違う。

幅だったり、マチだったり、深さだったり・・・。



まったく同じに裁断してしまうと

合わないのが出てくる。



で、多少大きめに裁断し、1枚ずつ確認しながら縫う。



何とかできました。



こんな感じ。


バッグ いっぱい



明日納品。


ご依頼主のYさま。


できればもう少し納期のあるお仕事だとうれしいです。






うちの工業用ミシンは、がんがん縫うのがお得意です。

今回、ありがたかったのはすべて直線だったこと。




で、これはいったい何になるんでしたっけ?


庭先1号と2号
え~~、前回のブログで指の負傷をお伝えしましたが

当初、どうなるのこの指!!

つめが取れちゃったりしない?

なんてどきどきしましたが・・・・・。



どってことなく、順調に回復しております。

ご心配おかけしました。


爪の下部分が黒ずんで、多少の痛みは残るものの

大丈夫みたいです。


あ~~、よかった~~。




で、無事にグランドゴルフ大会も終わりました。

うちの幹部、強力な晴れ男がいまして、

この梅雨時期の大会ですが、過去6年間においての

中止はありませんでした。


夕べは土砂降りだったんですよ。

確実に中止だと思ってました・・・・・。





さて、毎年植えるミニトマト。

今年の初物が取れました。


庭先1号と2号


トマト 6-27

畑のトマトはまだ青いです。

まぁ、もうじきしたら数えられる単位が

1個2個から、ザル1杯とかに変わります。



最初だけだよ、「採れたよ~~」なんて喜ばれるのは。



娘と、母が食べました。


痛い!
夕方、あさっての日曜の準備。

日曜日に自治体の体育協会がグランドゴルフ大会をする。

雑用係はたとえ天気予報が悪くても最後まで気を抜かないで

準備しなければならない!!当然だ!!





優勝旗を担いで階段を下りた。そこまでは良かった。

優勝旗たてに立てようと

左手で優勝旗を抑えたまま右手で優勝旗たてを・・・・・・。

思わぬ金具はす~っと降りた、私の指の上に!!


痛い!!

パニクった!!

優勝旗を持つ手を離せばいいじゃないか!!

そんなこと分かってるけど・・・いや分かってなかったのか?



やっとの思いで親指を離したときは遅かったのよ。

見る見るうちに黒ずむ爪。

内出血だな・・・・・。




右手の親指の負傷は何につけても不便だ。




朝のめざましTVでさそり座は最下位だった。

そんなの気にしたことは無いが


さっき思い出した。

ラッキーアイテムは・・・・・なんだっけ?

今更遅いか!!





右手の指を写真に撮りたかったが

左手でうまくシャッターが押せない。

どうしてもぶれてしまう。



あきらめた。




だからこんな写真でも、どうぞ。べんとう 


今朝の子供の弁当。
この数時間後、

右手の親指に激痛が走った!
あたり~~!!
先日、スーパーでお買い物の最中の店内アナウンス。

ラッキーデイっていったかな?

「レシートの裏にHappyの文字が出たら卵1パックプレゼント」ですって!



まぁ、そうそうあたりなんか出るわけないし

気にするでもなく、お買い物籠を持ってレジへ・・・・。




若い男の子がレジを通してくれて、最後ににっこりして

私にレシートを見せてくれました。


そこにはなんと


Happy

の文字が~~!!






で、いただいたのがこれ。

卵


いつも買う、セールの卵とは違うなんだかちょっと高そうな卵。

やった~~!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール
相棒はJUKIの工業用ミシン(2代目!)。キッチンが大好きでお針仕事も大好き。主に家族の為に作ってきたけど、頼まれて製作することも増えてきた・・・。 夫、息子、娘、母と田舎暮らし。

*ekko*

Author:*ekko*
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加しています

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
